不営

いいのか

短歌まとめ 3 (2013年2月~4月) & しばらくやめます

 

2013年2月

 

 

ビルのかべ染めた光はないことに だいじょうぶ人ってみんなあかるい

 

座るとはざんしんすぎる ないているいすは外人これはあれです

 

建物に愛よんで たてこもらせた「われらの歌」を作っただけの

 

苦しんで末に平日 にがつまだはつかになってない 古い本

 

まちがいの字がふくまれたシール もの全部に貼っていく間 すぐ

 

バケツリレー 大きい荷物をもたされていまいつか家宝おくることになる

 

折り込んだ誤字が昨日の星のかず いまいつか 朝 いつまでも朝 

 

会おうぼくと おかね払うとみれる ぼく光か熱かその辺りにいる

 

善い香りまでがよかった 包まれる拒否のやりとりやさしい香り

 

あやしみがうしろすがたにない事案 ねこぜ ほんとにねこぜ それだけ

 

幸多き人あつまれーのオフ会 ねこぜ ほんとにねこぜ 親しみ

 

物心つくのが待てなかったとする みわけのスキル ≠←?

 

 

 

2013年3月

 

 

ねばねばは生きているきん 清潔な液体はすきに回らせておけ

 

流行にさんずいとかの部首があるのはユなんとかだよね今の人

 

口のうごき音聞こえ方常識の範囲でならおしえま サービス

 

よく見れば注意はきえる 背景も、人も 気をつけてみている点

 

真剣に信じる人は遠い人写真もあんまり信用するな

 

こばむホテルたよられているとーてもしらない人も 知るふりうまい

 

冷蔵庫開ける言葉なんかじゃない 冷蔵庫開ける言葉無い

 

春とかの景色は黒で花と黒景色は黒でバイ・フォトショップ

 

はたらいているけどあぶない色をしたあの動く 今だから鈍いのか

 

付き合っていくための冊子できたのはまた夜 365回

 

にじみは粉じゃない粉(言いつたえ)を溶かした水のつぐない えご

 

泣くようなすばらしいこと人が泣くようなすばらしいこと ありえる

 

考えてわかりますか みどりのころ現在進行形でもある

 

透き通るきれいなものです へいおまちサランラップのラッピング巻き

 

A型(夜はO型)が明確に助けをこうやつだけ助けてく

 

あの人が急いでいるということは 珍しい事故だということは

 

この文字の黒とくらべて炭酸はにがい 遠くで飲めばぼやける、

 

 

 

2013年4月

 

 

知り合いのものが壊れたそのときももちろん横で祈りまくろう 

 

れいねんの十代薄いものをおき書い言葉はかんたんに消された

 

らいねんの前を見る目と目をあわせ 道で名前をきいてしまえた

 

順序などしらぬ遠くへいききしてみずきかずして雪どけをまつ

 

偉大なる古代のあやふやみつけたくおもい考古学をそだてたり

 

渡さないかっこよさにあこがれてひろわれぬもの見続けつづけ ●

 

困る晴れの今日よいひでいろいろな式も(おわりの式も)終えられ

 

むかしそこ座って画って(たとえばなし)した そのあとに掃除はされた

 

人わらう よくきけばほん(教 科 書)をなくしたらしく ひとののらしく

 

欲しい人宛て向け送りそびれギフトに添えた英語はよかったんだよ ●

 

 

 

●がついているものは非公開アカウントで投稿したものです

 

 

4月15日をもって一旦短歌の投稿をやめることにしました

このめんどくさい暑さに慣れたら また投稿するかもしれません

 

 

 

 

稀風社さんの新刊『稀風社の粉』に寄稿しました

二首だけですが

 

&本の装丁をさせていただきました

どんよりとした色の表紙です